Contents

日曜日, 6月 11, 2006

あつみ

重要なプログラムの一つに「おいしい」という感情もあります。子供帰りばかりをしては入られません。
おいしい話に戻しましょう。

撮影日をみると4/7の事です。時間の問題で珍しく前日から浜松に泊らないといけなくなりました。浜松に着いたのは22時過ぎ。食べる所はほとんど無く夕食はラーメンになってしまいました。
どうにも納得がいかず、翌日はお昼を過ぎて1時には仕事が終わり時間に余裕がある事がわかっていたので、ずっと気になっていたうなぎ屋さんを深夜にホテルでWeb検索しまくってしまいました。

「うなぎ料理 あつみ」http://www.sala.or.jp/~unauna/


無事に見つかりました。
ここは、ずっと前につれてってもらって「二重盛り」というのをたべてめちゃくちゃおいしかったのですが、駅から遠いのもあって、場所もわからなくなりそのうち名前も忘れてしまっていたところです。

翌日仕事が終わって行ってみると、本当は人気のお店で昼時にはとても混んでいて入れませんが、昼時も過ぎて空き始めており、ちょっと待って入ることができました。
天然物のうなぎにこだわる粋な人はおいといて、この店のうなぎは、やわらかくて脂がのっていて例えようのないうまさです。他ではこんなの食べたことがありません。
今回は順当に特上うなぎ重にしましたが、これも本当においしかったですねぇ。そしてすごい量です。並みの覚悟では食べ切れません。さらにインパクト重視ならやっぱり二重盛りかな。うなぎだけ食べても満腹になります。


・・・で、そこにいっしょに連れて行った人が、先日また行ったんだそうですが、一番いい分類のを注文しなかったんだそうです。そうしたらそうでもなかったそうです。
何事も中途半端はいけません。

去年紹介した駅前のうなぎ屋さんもいいけど、時間があるならぜひお試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。