本当に何年かぶりにイベントの出展ブースに立ちました。8時間ほどたってたら足がパンパンで痛いのなんの。正直なところ仕事が面倒くさかったので何にも考えなくてよい日を作らせてもらったんですけど場違いでした。
でもホールで講演するのと違って、直接めちゃくちゃなことを聞いてくる人でいっぱいなのでとても勉強になります。普段お付き合いしているお客さんの方々にも沢山きつい事を言われますが、まだまだ全然紳士でスマートなほうなんですよね。
イベントが終わって外に出ると、すでに暗くなった開催場所のビルの前は青色発光ダイオードの電飾ですごい綺麗です。実は金曜日ここでクリスマスパーティがあります。今日いっぱいだったお客さんの変わりに、同じ会社の社員が家族サービスもしくは自分が遊びにいっぱいやってきます。
複雑な気持ち・・・。
火曜日, 11月 29, 2005
木曜日, 11月 24, 2005
餃子ライス
早朝から栃木に行き帰りに宇都宮で餃子ライスを食べてきました。
ラーメン餃子ライスってのはあるけど、餃子とご飯だけというのはすごいです。
これで定食が成立するなんて。
寂しかった僕は、焼き餃子と水餃子を注文してなんとかバリエーションをつけましたが餃子は餃子。
宇都宮人おそるべしです。

ラーメン餃子ライスってのはあるけど、餃子とご飯だけというのはすごいです。
これで定食が成立するなんて。
寂しかった僕は、焼き餃子と水餃子を注文してなんとかバリエーションをつけましたが餃子は餃子。
宇都宮人おそるべしです。
水曜日, 11月 23, 2005
土曜日, 11月 19, 2005
木曜日, 11月 17, 2005
実益
○○さんを偲ぶ会に行ってきました。
時代を作った人たちが○○のじいさんの半生を懐かしんで時代ごとにじゃべってくれました。
少ししか知らなかったんだけどいろいろ面白いことをやってきたんだなぁ。技術屋としてうらやましいです。
僕といえば技術からだいぶ離れる方向に加速し始めているけど、本当は○○のじいさんみたいになりたかったはず。じいさんのやり残したことの一つのかた場を担いでいるけど、もうどうにもならない。□□さんは誘いたいようだけどそんな勇気が無いのが情けないです。日本に評論家ばかりであまりまともな技術者がいないうちにはじめるのがいいはずだけど・・・情けない。
懇談会では会社人っぽく懐かしい顔とかおせわになっていた人と名刺交換のしまくり。寂しいねぇ。結局実益を取りました。
時代を作った人たちが○○のじいさんの半生を懐かしんで時代ごとにじゃべってくれました。
少ししか知らなかったんだけどいろいろ面白いことをやってきたんだなぁ。技術屋としてうらやましいです。
僕といえば技術からだいぶ離れる方向に加速し始めているけど、本当は○○のじいさんみたいになりたかったはず。じいさんのやり残したことの一つのかた場を担いでいるけど、もうどうにもならない。□□さんは誘いたいようだけどそんな勇気が無いのが情けないです。日本に評論家ばかりであまりまともな技術者がいないうちにはじめるのがいいはずだけど・・・情けない。
懇談会では会社人っぽく懐かしい顔とかおせわになっていた人と名刺交換のしまくり。寂しいねぇ。結局実益を取りました。
水曜日, 11月 16, 2005
世界遺産
なにやら今日は京都にブッシュが来るらしいです。
それにしてはたいした警備が無いのはどういうことなのかな?
今日は午前移動の予定を前日入りしているので、午前中に時間が出来てぶらぶらしました。
目的地は京都駅から一駅ちょっと離れているのですが、延々と歩いてしまいました。歩いた目的は「西本願寺」に立ち寄るため。京都には世界遺産がたくさんあるはず。この時間を使って見に行かない手はありません。といっても通り道ならサボりじゃ無いでしょ(笑)。
でも、せっかく京都に来て観光シーズンだというのに歩いている周りはまったく紅葉が無いどころか木も見当たらない風景です。京都駅から離れて観光地に行かないとそういう風景は見れないんですね。とか思いながらやっとのことで西本願寺に到着。ふつうはタクシーとかバスとか使うんだろうな。
さて、覗いてみようと入っていったのですがなんと改修工事中。なんてこったい。
後半分の散歩の足が重くなりました。

それにしてはたいした警備が無いのはどういうことなのかな?
今日は午前移動の予定を前日入りしているので、午前中に時間が出来てぶらぶらしました。
目的地は京都駅から一駅ちょっと離れているのですが、延々と歩いてしまいました。歩いた目的は「西本願寺」に立ち寄るため。京都には世界遺産がたくさんあるはず。この時間を使って見に行かない手はありません。といっても通り道ならサボりじゃ無いでしょ(笑)。
でも、せっかく京都に来て観光シーズンだというのに歩いている周りはまったく紅葉が無いどころか木も見当たらない風景です。京都駅から離れて観光地に行かないとそういう風景は見れないんですね。とか思いながらやっとのことで西本願寺に到着。ふつうはタクシーとかバスとか使うんだろうな。
さて、覗いてみようと入っていったのですがなんと改修工事中。なんてこったい。
後半分の散歩の足が重くなりました。
火曜日, 11月 15, 2005
かわいい
京都に来るとJR京都伊勢丹にくるのが習慣になりつつあります。
結局今日も「モリタ屋」さんですき焼き食べました。
ここで、お店の給仕さんにとってもかわいい人を発見。
僕の席を担当してくれてたのですが、話し方が年齢を感じさなくてとてもかわいらしいです。
年を取るならああいう風に取りたいな(・・・・って女性には失礼か)。
最後にデザートを出して解説してくれて
「この小さいの食べてみて。桃の小さいのを漬けてあるの。小さいけどちゃーんと桃の味がしますよ」
って。青梅のようなのを食べると本当に桃の味がしました。
また来ようっと。

結局今日も「モリタ屋」さんですき焼き食べました。
ここで、お店の給仕さんにとってもかわいい人を発見。
僕の席を担当してくれてたのですが、話し方が年齢を感じさなくてとてもかわいらしいです。
年を取るならああいう風に取りたいな(・・・・って女性には失礼か)。
最後にデザートを出して解説してくれて
「この小さいの食べてみて。桃の小さいのを漬けてあるの。小さいけどちゃーんと桃の味がしますよ」
って。青梅のようなのを食べると本当に桃の味がしました。
また来ようっと。
登録:
投稿 (Atom)