Contents

木曜日, 1月 01, 2009

ターリー屋

久々にパソコンで書き込んだので、携帯電話から書き込み出来ていなかった記事をパソコンから書き込みます。

だいぶ寒くなってきてからのこと、パソコンの部品が必要になって新宿に出掛けてました。
遅い時間だったのでついでにご飯も食べて行こうと探していたら、インド定食なる文字が目に入って来ました。
「ターリー屋」
どうやらインドカレー屋さんの様です。
しかもナン食べ放題。しばらく迷って他も探しましたが最近食べない物にしたかったのでここに戻って来ました。

日曜夜の西新宿とあってみんな帰った後なのか、店はすいています。
インドカレー屋さんにしては明るくて普通の広さです。
僕のイメージではインドカレー屋というとものすごく狭苦しい店内で、しかも薄暗いんです。
店が通りから一段さがった造りになっていたり細くて急できしむ階段を登ったところにあったり。フランチャイズのマハラジャのインドカレー以外はそんなイメージなんです。あれはインド人の感性なんでしょうね。

この店の雰囲気の違いに入ってみて納得です。厨房にいるおじさんは日本人。注文を取りに来る女の子は中国人。インド人のいないインドカレー屋に入ったのは、初めてです。

でも残念な感じは全くなく、お店の雰囲気はよくて、女の子の気立てはよく、店の客質も悪くありません。

��種類のカレーを選んで注文すると、シンプルなプレートに乗って出てきました。
ナンにひかれたバターの香りが心地よいです。
とっても落ち着く美味しいカレーです。
バターの香り

あと激辛とか10段階の辛さとか無駄に挑戦的なのが無いものよいです。昔、上野でお世話になったインドカレー屋は10段階あって同僚と一緒に行くと無駄に辛いのとか頼んでお店のインド人のおじさんも半笑でお水をポットごと渡してくれたりしていました。
ああいうのいらないですよね。シンプルで美味しく食べられるこのお店の安心感が好感を持てます。
美味しく食べていると、カレーがなくなってしまいそうになったのですが、無理やりナンをおかわりをお願いしました。
せっかく食べ放題なんだからお言葉に甘えないとね。
中国人のかわいい女の子が出てくるのをタイミングよく捕まえて、食べきらないうちに注文です。焼くのに時間がかかるから、早めにねって書いてあるんです。
ナンが届くと、またいい香りです。ちょっと少なくなってしまったカレーを最後までふき取りながら使ってお腹いっぱい食べました。

お会計すると分かってはいるもののとってもリーズナブル。
ターリー屋のターリーという言葉は後で調べたら定食という意味らしいです。まさに定食屋。
無駄にしゃれたところが無く美味しくて安くてお店の雰囲気もいいとってもいいお店でした。

僕の行ったのは西新宿7丁目店
http://www.thali-ya.com/

ごちそうさまでした。

ターリー屋



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。